FC2ブログ
2018/12/20

レビュー口コミHermanMiller ハーマンミラー 「Embody Chair (エンボディチェア)」 ベース・フレーム:グラファイト/テキスタイル:ブラック

HermanMiller ハーマンミラー 「Embody Chair (エンボディチェア)」 ベース・フレーム:グラファイト/テキスタイル:ブラック

embody_img01.jpg

自然にフィットする背もたれ

エンボディチェアの背もたれは、人間の背骨にインスパイアされています。生きているかのように、座る人が身体をひねり回転すると、背もたれも一緒に動きます。
その動きを支えるのが、バックフィット調節。座る人の背骨のカーブに適合するように調節でき、頭部をしっかりホールド。無意識に、自由な動きをしている間もコンピュータとの理想のバランスを保ちます。



人が自由に身体を動かすと、筋肉や骨、身体の組織にかかるストレスを軽減することができます。動くことによって血流が良くなり、多くの酸素が脳にいきます。そして、気持ちが乱れることなく集中して思考することができます。アイデアや創造性がより重要となってきている現代の経済社会においてこれは大変意味のあること。
エンボディチェアは身体の自由な動きをサポートし、今までにない快適さを実現したワークチェアです。


ハーマンミラー エンボディ...のレビュー・口コミ



腰・背中への負担がかなり減少しました
以前使っていた椅子は1時間も座って仕事をしていると腰が痛くなってしまい、その後の作業に影響が出ていました。
そこで正直とても高いなとは思ったのですが、投資と考え購入してみました。
しかし想像以上に腰・背中の負担が減りとても満足しています。
まず背面のサポート性能がとても高いです。それも背筋を固定するようなものではなく、自然と支えてくれるような感じで苦しさを感じるようなことはありません。
また背面の面積が小さいため、部屋に置いてあっても意外と存在感はありません。
座面も適度なクッション性がありお尻や腰への負担がかなり少なく、以前のような痛みで仕事を中断するということがなくなりました。
高価な商品であることには変わりませんが、長時間座って作業される方にはとても良いものだとおススメできます。


存在感のなさが美点
正直なところ、着座時に大きな感動を得られるものではありません。俗にいうサポート感が意識にのぼることは少ないでしょう。しかし、着座状態における身体の自由度が大変高い。それは単に拘束が少ないということではなく、注意して観察するとチェアがさり気なく追従していることに気づかされます。座っている本人よりも、周囲で見ている人にこそ、その柔軟なフォロー具合がよく判るのではないでしょうか。有機的な動きです。総じて、座り手にその存在を意識させない点が美点のチェアなのだと思います。


安定感、抜群
配送されたとき、業者さんからの電話で「エレベーターに乗りますか?」
と心配していた理由が分かりました。
原板の幅ぎりぎりの大きな荷物が到着。
しっかりとした梱包の中になるほど大きな縁ボディチェアが鎮座していました。
今まで使っていた椅子(30年もの)から比べるには無理がありますが、
腰の安定感が抜群です。
アーロンチェアとさんざん迷いましたが常に机に向かうとは限らず、背もたれに持たれながら本を読む時間を考えて身体の傾きに対応しながら力を受け止めてくれそうな期待感を持っています。アーロンチェアはこれが正しいから合わせなさいと言われている印象ですが、エンボディチェアは私が受け止めましょう、といってくれそうです。ただ、アーロンチェアの前傾機能は魅力的です。
まだ2日目でどちらがよかったかは分かりません。
大変高価ではありますが、12年保障を信頼して15年は使えるかと。



満足です。
初めてワークチェアを購入しました。
とても高価な買い物だったため、購入するまでだいぶ悩みましたが、今は満足しています。
思っていたより重かったので一人で二階の自室に運ぶのには苦労しましたが、座り心地は抜群です。


効果が楽しみです
もの凄く大きな段ボールが届き、
玄関には入らなかったで、玄関前で開封。
部屋に持ち込むのも一苦労しましたが、
満足しています。
まだ座って間もないですが、
臀部から太もも裏あたりの圧迫が軽減されているのが分かります。
腰痛にどれだけの効果があるのか楽しみです。


足の幅が大きい
初めてこのようなワークチェアを購入しました。
リクライニング等の調整代が多くソファとは違い面白いと思います。
予想以上に足の幅が広く、普通に入れようとすると部屋に入りませんでしたが
なんとか斜めに入れることで入りました。
満足な一品です。



満足です
中古リープV2を使用していたが体格が合ってないのか、少々疲労感を覚えましたがエンボディは違いました。
数時間座っても平気です。
ほとんどの成人の体格にフィットするように設計されているだけの事はあると体感しました。
ただ、リクライニングの調整が3段階しかない点は残念に思いました。
高価な買い物でしたけど、十分満足です。


かなり座り心地よい!
デスクワークが長いので、ここちよいビジネスチェアを買いたいと常々思っていたが、これまで使用していたものにも愛着がありなかなか買えずにいた所、思い切ってあこがれのハーマンミラーを購入!期待通りの座り心地。アームレストも高さ調節できるし左右の配置も微妙に調整可能。背もたれも、私の微妙な動きに連動してくれて快適!!ビジネスチェアのベンツってところでしょうか。本当に買って良かった!!


ストレス買いの一品
パパのストレスがMAXになり、散財意欲が高まっていたため、お仕事用の椅子となりました。
私はアーロンチェアを持っているのだけれど、10年は使用しているし、家で仕事をする時間も長いので良い買い物をしたと思います。
アーロンチェアのSサイズより背もたれが長居ので背中にフィットします。幅も少し細めなので置いたときにかさばらずアーロンチェアより好みです。イイナァ。


【ポイント5倍!】HermanMiller ハーマンミラー 「Embody Chair (エンボディチェア)」 ベース・フレーム:グラファイト/テキスタイル:ブラック【取寄品】

価格:214,920円
(2018/12/20 22:39時点)
感想(0件)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント