FC2ブログ
2018/12/23

レビュー・口コミマキタ 充電式せん定ハサミ UP361DPG2 【新商品】18Vバッテリ(6.0Ah)x2個 充電器DC18RD 1個

マキタ 充電式せん定ハサミ UP361DPG2 【新商品】18Vバッテリ(6.0Ah)x2個 充電器DC18RD 1個

imgrc0130316299.jpg

imgrc0099978592.jpg

imgrc0099978593.jpg


18V+18V→36V
1充電あたりの作業量(6.0Ah時/目安)15mmブドウの枝
  約84,000本 充電時間(2個口急速充電 約55分)

鋭い切れ味を意のままに操る
トリガに忠実に連動する日本製鍛造刃が快適なせん定を実現
□トリガ連動+素早い切断+パワー
 思いのままにせん定!!
□最大切断径をワンタッチ切替
 通常モード 25mm 太枝モード 33mm
□日本製鍛造刃
□APT防じん・防滴「アプト」

安心の機能
■優れたトリガ連動
 トリガの動きに合わせて刃物が追従。思い通りのせん定を実現します。
■オートパワーオフ
 放置時間  5分【ランプ(緑)点灯】
 放置時間 15分【ランプ(緑)消灯】

□体にぴったりフィット  ズレにくく、狭い場所でも邪魔にならないスリム形状ハーネス。 □手元で電源操作可能
 腰、胸部に取り付け可能。電源操作、バッテリ低下&エラーをランプでお知らせ。
□左右から引き出せる
 コントローラーから出るコードは利き手に合わせて左右どちらからも引き出せます。


【商品内容】
本体 UP361DZ x1台
バッテリ BL1860  x2個
2口充電器 DC18RD x1個
【標準付属品】 ハーネス・ホルスタ・腕バンド・コードフック・制御器(スイッチボックス+バッテリホルダ)付


レビュー・口コミ

パワー、長時間使用にビックリしてしまい…

パワー、長時間使用にビックリしてしまいました。花木の収穫なら5日ぐろい充電不要。


抜群の作業効率
今までの普通の剪定鋏を使っていたのですがそれよりはるかに作業効率がいいです。結構の枝を伐るのに手が痛くなりました。まぁ問題は、この値段ですね。これだけの値段を出したなら木の剪定に意欲も出ます。

切れ味はいい
切れ味が素晴らしい、プロの職人向きの道具だと思った ただ、しばらくして薄いものがきれなくなり残念



はたして、何人レビューを参考にするのか?
はっきりいって、充電式の剪定鋏を購入する人はほとんどいないと思います。よって価格はどのメーカーも20万円前後しています。
コストパフォーマンスの非常に高い商品です。
今後10万円前後あるいは5万円くらいで買える世になれば、もっと普及するでしょうが、まだまだ先の話でしょう。
50インチのテレビを50万円で買った時代のような代物です。
それはさておき、本品のレビューを。
最大33ミリまで切れると書いてますが、はっきり言ってそれほどのパワーはありません。他メーカーのザクリオの方がパワーがあります。
電池は、一日中使ってもとても使い切れるものではありません。
私の場合ほぼチェーンソーを使って、小枝だけ鋏を使うというスタイルなので、非常に作業高効率が上がりましたし、手も痛くなくなりました。
鋏部分が800グラムと剪定ばさみに比べて重量があるので、五十肩の人にはつらいかもしれません。
電池が他のマキタの電動工具に使えるので、こちらを選びましたが、マキタの電動工具を持っていない方には、ザクリオをお奨めします。


他社より安いのはいいけど


パワーまで低めにしてるのはよくない
パワーが弱く途中で止まった刃を抜くのが大変でした


流石マキタ

今まで、フェルコ810 を使用してましたがモーター軸がへし折れてしまい、以前から気になっていたマキタさんの充電式剪定鋏の商品を購入! 鋏のホルスターも内部に強化プラ仕様でシッカリした作り◎しなやかなコードも取り回しが良い長さでした。 以前からマキタ18v対応工具を使用してましたので安心して使用出来ました。 36vなのでパワーは申し分無いです!


満足です

全体的な評価はとても満足です。使いかっての良い商品だと思います。切れ具合いは大変良いです。長時間の使用をしてないので解りませんが、ハサミは少し重いように感じました。バッテリー2個の重さは背中に背負っているため、疲れは余り感じられませんでした。


満足しました

価格は他社より多少高値でしたが、大変良い取引が出来ました。 商品は期待道理の素晴らしい商品でした。

マキタ 充電式せん定ハサミ UP361DPG2 【新商品】18Vバッテリ(6.0Ah)x2個 充電器DC18RD 1個

価格:158,000円
(2018/12/23 18:18時点)
感想(0件)



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント